

夏の思い出

お久しぶりです。
娘ちゃん一歳を迎えた頃から歩くようになり毎日追いかけまわす日々が続いています。
そんなわけでわたしも毎日くたくたで一緒に寝てしまうというパターンで日記がかけないまま時間だけが過ぎちゃいました。。。


というわけでお盆中の出来事です。

静岡の地震の時にちょうど実家に帰っていて地震で始まったお盆でした(+_+)
実家では少し早めのお誕生日やら近くの井戸水で水遊びなんかしましたよ。
page-11.jpg
一升餅を背負わせたけど大泣きの娘ちゃんでした。

8月13日
東名下りが開通したので、朝七時に出発し、京都へ。
お昼には京都へついたのでまずは腹ごしらえ。
ホテルが南禅寺のそばだったので、湯豆腐をいただきに行きました。
page-12.jpg

食後は南禅寺へお散歩。といっても夏の京都、恐ろしく暑いです(+_+)
でも写真は涼しげなので楽しんでくださいね。
IMG_2066 20090824

IMG_2072 20090824

早々に退散。ホテルライフを楽しむことにしました。

そして次の日は主人の実家の徳島へ。

徳島では阿波踊りを見てきました。眉山という映画をみてから一度見てみたくて。わたしはお祭り好きなので大興奮に大感動!!
娘ちゃんは私のお膝で立ったままのりのりでした。
徳島では体育の授業で阿波踊りがあるらしいですよ(笑)
旦那は嫌でやらなかったら1をつけられたらしい。。。。

IMG_2120 20090824

次の日はお墓参りと徳島動物園にいってきました。
page-12_20090824215231.jpg
上の二枚の写真はなんでしょう~~??



そうです。なまけものですよ~~!!
わたしはなまけものの顔がなんとも好きなんです。
案の定なまけて寝ていてお顔は見れませんでしたが、寝姿もなんとも言えなかったです。

そして帰ってお昼寝。そのあとは屋上で運動。実家は広いベランダなので娘は大喜び。
IMG_2262 20090824
そして疲れていただいて、夜八時に徳島をでました。
夜通し走って、六時に東京につきましたよ~~

長旅でしたがとっても楽しいお盆でした。


そして最近の娘ちゃんは公園でのお散歩が大好き!!
DSCN1241 20090824
DSCN1228 20090824

お暇な人はうちの娘ちゃんと遊んでくださいませ☆





初めての洋服作り

初めて娘ちゃんの洋服を作りました~~
これは一歳のお誕生日のプレゼントにしようかな。
でもきっと待ちきれなくて着せちゃう可能性大。
こちらです。
DSCN1201 20090801
よくみると縫い目とか汚いけどまあ初心者だからしかたない(+_+)
フーセンウサギのRichesseというところの洋服がかわいくて好きだけどなかなか手がでない。。。
もっと上手になったらソレイアードの生地とか使って作ってみたいな。
何年先になるかわからないけど。。。。

それからお友達に教わってこんなのも作ってみました。
DSCN1194.jpg
まだ上手に遊べないけど、手先の運動に。。。買ったらいいお値段だけど、手作りしたら1000円かからないね。作る工程も楽しかった~



そして夏を少しでも涼しく苔玉も作りました。アスパラガスプルモーサスの葉が風にゆれて気持ちだけ涼しく。
洗面台に飾ってみました~
IMG_1928.jpg
最近なんだか創作意欲がわいているわたしでした。



今頃ですが

先日の連休で八ヶ岳に行って来ました~

向かった先は小淵沢のリゾナーレ。
IMG_1821 20090725

こちらは結婚前からお気に入りのお宿です。

子供が生まれてからの宿泊は初めてでしたが、とっても楽しんできましたよ。


まずは到着してプールへ行って来ました。
娘ちゃんプールデビューいたしました。しかも波のプールです。

page_20090728002521.jpg

こちらのプールは個人的にはかなりおすすめです。
まずなんといっても屋内なので、雨風、照りつける太陽も関係なしです。

そして小さい子用の浅いボールプールもあります。

そして、そしてプールの横には温泉も。まだまだ小さな体なのですぐ冷えちゃいますね。そんなときにはひとっ風呂。ぽかぽかになれます。

こちらは日帰りでも利用可能なのでお近くまで行った際には是非行ってみてくださいね。



page-1_20090728003556.jpg
プールの後はお昼寝をして、夕食。
夕食は前菜はバイキング形式。メイン並みにたくさん食べましたよ。
見た目も綺麗だし、味も美味しくて。
娘ちゃんがなかなか最近はじっとしていられないので外食恐るべしでしたが、こちらのレストランは両隣娘ちゃんと年齢が近い感じでみんなガヤガヤしてたので気にせずお食事を(*^_^*)
無料で手作りの離乳食も頂きました。


そして夜は温泉に入りながら流れ星をみて、ボサノバのコンサートなんぞ聞いて満喫しちゃいました。
おかげで娘も爆睡。。。。





二日目はホテル内が一つの町の様になっているので、そこでお買い物したり、朝市でお野菜を買ったり。
こちらでズッキーニを購入したんですが、ズッキーニを浅漬けにするととっても美味です。
今が旬だしおすすめです。

IMG_1826 20090725
こんな綺麗な青空が広がる清々しい朝でした。一枚羽織る物がないと寒いくらいで。


そしてチェックアウトしたあとは清泉寮へ。
ソフトクリームを食べに行きました。



そして 萌木の村でランチをして帰路へ。


こんな歴史を感じるメリーゴーランドに乗っちゃいました。
IMG_1872 20090725
娘ちゃんはどうやら気に入ったようで大興奮でした。


楽しい楽しい時間の後は魔の中央道でございました。25㌔の渋滞でしたよ。。。。
でもでも久しぶりにお休みを満喫できたのでした~~

夏到来!!!

梅雨あけましたね~~
昨日、一昨日はとても暑かったですが、今日は過ごしやすい日ですね。
そんなわけで娘ちゃんも11ヶ月になりましたpig

もう一歳のお誕生日まで1ヶ月を切ったと思うと、一年はあっという間だな~なんて思います。
娘ちゃんもこのてきと~~なママのもとですくすく成長してくれたことに感謝です。

そんなわけで最近は歩くことは出来ませんが、タッチの練習をよくしています。

それからまねっこ大好きで、最近ビックリした真似事はなんと。。。。

ぞうきんがけ星

わたしがぞうきんがけしていると娘もどこからかガーゼをひっぱり出してきて床を拭き拭き!
う~ん、そうじとは言えないけれどなんか胸キュンでしたLOVE

ママは掃除は苦手だけど、我が娘よ、どうか掃除好きになりますように~~


そんなかんじで日々成長してます。

そして昨日我が家のベランダでもプール開きしました~~
IMG_1615 20090716
IMG_1616 20090716
とはいっても、プールより水道のおもちゃの方がお気に入りのようです。
娘ちゃんはかなり燃費がよく相当遊ばないと寝ません。エコですね~~
そんなわけでわたしは毎日くたくたになりながら遊びにつきあっております。子育てって想像以上に体力がいるんだな~って日々感じてます。


そして昨日は私の疲れを癒すお花のレッスンでした。
夏らしく南国風なアレンジです。
お花はこの時期もたないので、葉物を使って葉の扱い方を学んできましたよ。
IMG_1636.jpg
気分だけ涼しくなりましたよBrilliant.

七夕パーティー

お久しぶりです。
しばらく日記書いてなかったです。
最近は娘ちゃんはあちこち動き回り、体力もついてきました。
ちょっとの睡眠でパワー全開(*^_^*)ママのパワーは限界です。。。


そんな日々の中でも楽しい出来事がありました。
先日ママ友さんのお家で七夕パーティーをしました。

お友達のEちゃんはおもてなしがとっても上手なママさん。そうですEちゃんのお宅へ初めてお邪魔させて頂きました~~

そしてお家につくと笹が!!そして短冊やら綺麗な飾り付けやらでわたしは大興奮!そうです、こちらはNちゃん&パパさんが準備してくれたみたいで。
至れり尽くせりなパーティーでございました。

IMG_1534 20090711
こちらがランチの写真。天の川をおそうめんで表現☆素敵です。それにおにぎりやサラダも付けてくれて!普段お昼は粗食なわたしにとってはかなりの贅沢なお昼でした~~
IMG_1572 20090711
そして願い事はこちら星IMG_1546 20090711
そして今日はママさん六人と大勢でした。初めてお会いした人もいて。でもみんなワイワイガヤガヤと楽しい集いになりました。後ろの方に写っているのが笹で~す。壁もかわいく飾ってくれました。
なんだかとっても刺激を受けました(*^_^*)

わたしも恥ずかしながらパンナコッタを作ってもって行きました~~
みんな喜んでくれてうれしかった~
IMG_1522 20090711
最近はなんだかお菓子作る余裕もあまりなかったけど短時間でできるパンナコッタならいつでもつくれそう。
これからの季節はさっぱりと冷たいお菓子がいいですね~~
プロフィール

はぴまま0816

Author:はぴまま0816
チワぷーのハッピーくんと暴れん坊姫ちゃまのお世話をしてます、はぴまま0816です。ゆっくりな更新かもしれないけれど日々の出来事を綴っていこうと思っています。よろしくおねがいします(*^_^*)
姫ちゃま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
